2007年07月17日

白い鳩

DSCN0230.JPG

※偶然見つけた「白い鳩」。平和を願って。




週末の台風、地震。

壊れかけた地球の叫びともとれる、
自然の猛威は年々その力を強めていることは明らかだ。


いざというとき…


「一体何ができるだろうか…?」


考えさせられる。


家が倒れるリアリティは、
正直全くと言っていいほどないし、
ましてや携帯も、車も、電車も、、
水だって出なくなるかもしれない。

東京の、関東の想像できないパニックの中で、




「何ができるだろうか…?」





DSCN0229.JPG


posted by 笹川裕太 at 19:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何ができるかって考えてみたら、身近な人を助ける事しか思いつかなかったな

何か命かけてまで守りたいものもなく、自分が生き抜きたい気持ちもない

平和が当たり前だから、わからないのかな
Posted by りつこ at 2007年07月17日 20:25
この週末・連休は台風・地震と怖いし大変な時でしたね。何ができるだろうか?…少しでも自分のできることをしてあげることだと思います。自分自身がしっかりしていないと周りを支えたり助けてあげられないので、まずは私が自分自身しっかりして、それから自分がボランティア活動などできることをしたいです。なかなか実行にできずお恥ずかしい事ですが_(._.)_実現したいです。
Posted by kayo-ruvy.29 at 2007年07月17日 22:55
つくづく、今の私達って、幸せなんだなぁ〜ほっとした顔と感じる瞬間だね…
そんな時…私は、子供と共に、犬を小脇にに抱え…とりあえず、安全確保考えてる顔11キロ近くある犬は…小脇って訳には行かないか冷や汗
いざとなったら…人の為に、何か?してあげられるのかなぁ?本当、考えさせられる…
平和=幸せなことなんだねぇほっとした顔つくづく…デス
Posted by れー犬 at 2007年07月17日 23:06
私きっと自分と家族とペットのことで、いっぱいいっぱいだと思います。
もしかしたらそれすらできないかもしれない。
全く想像できないです。
いざという時、自分のことより人の為に何かできるといいな。
Posted by みぃ at 2007年07月17日 23:43
関東大震災も、来る来ると言われながら何年も経っていて…
結構ビクビクしています。実際に起きた時の自分すら想像できないですね…。
そういえばハトって唯一浮気しない鳥なんですよね!?夫婦で一緒に電線にとまってるハトを見る度いいなぁ…って思ってます☆
Posted by まいこ at 2007年07月18日 03:23
関東大震災も、来る来ると言われながら何年も経っていて…結構ビクビクしています。実際に起きた時の自分すら想像できないですね…。
そういえばハトって唯一浮気しない鳥なんですよね!?夫婦で一にとまってるハトを見る度いいなぁ…って思ってます☆
Posted by まいこ at 2007年07月18日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

