2007年07月23日

同居人

DSCN0321_1.JPG



わが家の同居人をご紹介しましょ〜♪

出会いは、

半年くらい前だったかな?

お店でコップに入ったまま売られていた魚を発見!

その名も…



「コッピー」


「そのままやんけ!」

と、心の中で呟きながらも同時に…

「か、かわいい。。」と思ってしまったオレ。

学名はタニクシス・アルボナベス。

出身は中国広東省白雲山周辺だそう。

5℃〜30℃まで対応しているので、ヒーターもいらない。

餌を食べると、しばらくの間身体が浮いてくるらしい。

がんばって下に潜って→またプカーってのが、かわいい(笑)



あっ、おかげ様で若干血色良くなりました!

今日も一生懸命食べましたよ◎

今日のメニューは…




さ、魚!?



人間とは様々な矛盾を抱え生きているものです。ホント…




写真がうまく撮れなかったのが悔しいーー!(ニョロニョロみたいだ!笑)

次はカメラ目線をアップしたい!

がんばるぞーー!!

DSCN0309.JPG

↑↑↑↑↑

コッピーです。どうぞよろしくです!
posted by 笹川裕太 at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コッピー知ってます!
あたし、買おう(飼おう)
かどうしようか迷ったん
ですよー(∵)!!

観葉なる一族とあわせて
大事に育ててあげて
下さいね*
Posted by 夢みる少女!彩 at 2007年07月23日 22:30
 遅らせながら、ブログ開設おめでとうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ラストワンマンの時は、おいらの事をいじってくれてありがとうぷっくっくな顔exclamation×2
 コッピー可愛ね、家の同居人はノコギリクワガタと蟻さんですexclamation×2輝と慶の趣味で同居していますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 我が家の最近は、相変わらずツバスケワールドのままですexclamation×2色褪せる事無く、いつまでもツバスケでいっぱいですexclamation×2
 また、コメント書きますねわーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted by ツバメファミリー at 2007年07月23日 23:05
コッピー、以前家にもおりましたぁ〜グッド(上向き矢印)今は、子供が学校からもらってきたミクロメダカ映画やっと、ミクロじゃなくなってきたかなexclamation&question最初は、まだ透明だったもんほっとした顔
後は、最近活発な丘ヤドカリひらめきこちらは、冬越しをしまして…一年以上おりますほっとした顔見てると、とても面白いグッド(上向き矢印)なかなか、イイもんだよねぇわーい(嬉しい顔)          追伸…関東の梅雨明けは、8月に入ってからになるらしいよぉボケーっとした顔
Posted by れー犬 at 2007年07月24日 00:05
コッピー!
見たことありますっ!
エサを食べると浮くなんて初めて知りました。
かわいいですねぇ♪

私は最近、ちっちゃーいエビ(?たぶんエビだと思うんですけど。。。)が気になってます!
コッピーみたいにちっちゃい瓶とかに入ってるんですけど、かわいくてかわいくて!!
そのうち、ウチにお招きしたいと思ってます☆笑
Posted by みぃ at 2007年07月24日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。