2007年07月26日

歯医者奮闘記

DSCN0234.JPG

かなり遅い、事後報告で申し訳ありませんが…

前回、無事に(?)歯医者の高き門をくぐる、第一歩目を踏み出すことができたワタクシですが…(ここほめるとこよ!?)


レントゲン、検査の結果。。


虫歯、じゅ、13本…!!?




まあウスウスわかってましたよ。。

だって最後に歯医者いったの、確か中学生の時だし…

しかも最後まで治療することなく、、ワタクシ


逃げましたからーーーーーー!


当然の報い、結果として重く受け止めておりますよーだ!

あっ、ここからは治療の過程を赤裸々に書くので、読みたい人だけよんでくださいね。





まず初回の治療。

痛みの引かない、左上奥歯の治療から開始。

やっぱり…


神経を抜くんですね…(泣) よー先生よー!


ワタクシ、この「神経を抜く」という治療で、歯医者と長きにわたる決別の時代を送ることになったわけですのー。(まあ、当然自業自得)


先生「ウィーン!!さ、口開けてください。」

裕太「あ、あが…」全身こうちゃく状態のまま…

あれやこれや、約20分で終了。。

裕太「い、意外と痛くありません!!むしろ足踏ん張りすぎて…つりそうです。。」

先生「麻酔がちゃんと効きましたね!この調子で治療→完治→予防といきましょう!」

裕太「ま、まあ。そりゃ理想ですが… がんばります!」

先生「じゃ、他にも色々と問題箇所がありますので… また2週間後に来てくださいね!」

裕太「う………。 は、はい。」



帰国後すぐに、治療再開っす。

とりあえず痛みは無くなりました!!!

が、、

先生からは…

「神経を抜くなんて最後の手段なんですからね!」


わかってました…よ。

ま、とにかくワタクシ笹川裕太、25歳.。

現在、




大人の階段のぼってます。。

どうか温かいご声援を!





PS

「やめてやめて下さい」看板ですが(7月19日、日記参照)、

気になっている方もいるようなので、馴れ初めを!


歯医者に向かう期待はなく不安ばかりの道の途中。

電柱にて発見。

「ここに駐輪するのは、やめてやめて下さい!


察するところ、相当深刻にイヤだったんだろうね。

コレを見てオレの不安は…


最高潮になったことは言うまでもありません。。うっ…







posted by 笹川裕太 at 23:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず「ええっ!?」って
声に出しちゃいましたよ
(・O.)
じゅ…じゅうさんぼん…

ご愁傷様です.笑
いやっ!笑い事じゃ
ないっスね。

いや〜…ホントびっくり
です。

でもまあ、過去のことを
振り返っても状況は
変わらない!

帰国後、残りの歯も
しっかり治療して
もらって下さいね*


お大事に...
Posted by 夢みる少女!彩 at 2007年07月26日 23:37
尋常じゃない。。。数の虫歯だね〜

おっそろしぃ。。。

ちゃんと、治療するんだよ!
Posted by りつこ at 2007年07月26日 23:56
看板のなぞexclamation&question説けてスッキリわーい(嬉しい顔)しかしタイミングいい所に、良い看板が有るもんだね〜ウッシッシ(笑)
笑い事じゃないなたらーっ(汗)13本の虫歯冷や汗2ゆうたサン…80才になった時…自分の歯が10本以下になってしまいますよぉぉボケーっとした顔キャー(長音記号1)げっそり想像したくありません(>_<)
これを期に、虫歯の完治目指して下さいm(__)m
Posted by れー犬 at 2007年07月27日 00:02
全部ちゃーんと治して、早くスッキリできるといぃですね♪
最後の治療が終わる頃には歯医者さんが好きなってたりして。笑

あっ!大人の階段のぼりすぎて、じぃじにならないよう気を付けてくださいねっ!!笑

では、お大事に☆
Posted by みぃ at 2007年07月27日 00:47


ゆうた頑張ったんだあグッド(上向き矢印)ひらめき

あたしも前に神経抜いたよっ手(パー)
しかもめっちゃ久々に行った歯医者でねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぢどうなるのかと思ったけど…やっちゃえばそんな痛くなかったリねっウィンクるんるん*

それにしても虫歯13本にわびっくリっ!!笑
ゆうたそんなに虫歯あるようにわ見えないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
てかゆうたすべてが健康そうに見えるうれしい顔るんるん*笑

このまま頑張って大人の階段上ってくださーいハート

2週間後の歯医者ちゃんと行ってきてくださいねっわーい(嬉しい顔)手(パー)揺れるハート

てかあたしも人のこと言えないんだな。。
最近、左で噛もうとするとすっごく激痛が…泣き顔雷あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
虫歯だな。。
あたしも早く歯医者行かなきゃダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ふみ at 2007年07月27日 01:47
治癒までは長〜い道程になりそぅですねぇ。。。
( ̄∇ ̄;)

でも、最後までくじけずに大人の階段?!のぼりきって下さいね〜b

画像はキッチンですか?
おっしゃれ〜♪♪♪
Posted by やぎ☆彡 at 2007年07月27日 08:53
いやいや、虫歯ちゃん、可愛がり過ぎだよ・・・私もオドロキで、目が点になっています。
ゆうた、しっかり最後まで治して、完治報告を、くびをながーーーくして...(≧ω≦。)待っているよ・・ ガンバ!!                            
ベトナム気をつけて行ってらっしゃい!!
愛しのカメで、すてきな一枚を・・・楽しみにしています。
Posted by ぷりん at 2007年07月27日 16:21
歯医者さん‥
ががが頑張って
通ってくださいっ

うちも 親知らずを
抜かなきゃな
(´;ω;`)あわわわ

ベトナム
お気をつけてっ♭*
Posted by みかこ★* at 2007年07月27日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。