2007年08月09日

Diary 0731(1日目)

DSCN0441.jpg

※シュムリアップのサンライズ。
 オレはこれを見に、ここへ来たのだ!



よ、ようやく…



日記が書けます。。。。。。



あれやこれやと、膨大な写真の処理におわれ…

昨日ようやくこれをクリア!!

これから、旅のお土産をじっくりお見せしませう!


ご期待あれーー!




さて、「裕々自適な旅」カンボジア、ベトナム編です!

成田からホーチミンまでは約6時間。

日本とカンボジア、ベトナムの時差は2時間。

朝10時半に成田を出発、14時半(ここからは現地時間)にホーチミンに到着。

「乗り継ぎって大変だ…」

いきなり思い知る。。

ホーチミンの空港で2時間強も空き時間。って…

お土産買うにはイササカ早すぎるし、まして海外にいるリアリティの少ない乗り継ぎ搭乗口ですもの!

とりあえずカフェで時間を潰すも…

「サンドイッチおいしくない!(残念。。)」


この旅で気をつけるべきは、



衛生面!


もちろん水道水は、飲めません!

その水道水で洗ったと思われる食器、特にコップ、フォーク、スプーン類。

同じく、野菜、果物なんかも怖いです。。うっ

せっかくの旅、長期滞在なら何日かお腹をこわしたところで経験値をつむ事ができ、免疫という素晴らしい賞をいただくことができますが、

そんな苦しみは、


無論、
いりません!!


ウェットティッシュでコップの飲み口、フォーク、ナイフ、スプーンをふきまくりました!

「氷も、NO THANK YOU!です…」



警戒心の復習をしていたら、あっという間にシュムリアップ行きの搭乗時間が!

旅のタイム感とは、こういうものかもしれないね!

ホーチミンからシュムリアップまでは、約2時間のフライト。

近いです!

飛行機の窓辺から覗く、夕日。

それを映す、広大なトンレサップ湖に早くも感動が…

シュムリアップ空港到着前に降りだしたスコールも、熱帯の異国に来たリアリティをより一層高めてくれた。

空港に到着し、車でホテルに向かう道は…

ほとんど、


み、水の中!!!?


そんな道(?)をバイク(しかも3ケツくらい)でサッソウと駆けていくシュムリアップっ子。

唖然、、、、、、


ホテルに着いて、夕食をすまし、

明日、朝からの観光にそなえ、すぐに就寝。

ヤスヤスト、スヤスヤ〜



posted by 笹川裕太 at 10:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅は…綺麗ぴかぴか(新しい)なものも、たくさん見る事が出来るけど…衛生面はねたらーっ(汗)……
何と、私達の住む日本は、優れている事かほっとした顔外に出ると、日本の良さも分かったり出来ちゃう旅だよねぇ〜ほっとした顔うんうん…旅は、いいかもぉぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by れー犬 at 2007年08月09日 23:29


 裕太、
 旅行めちゃめちゃ
 楽しめたみたいで
 ホント何よりっ目がハート手(チョキ)
 良かった良かったハートほっとした顔


 また報告
 報告楽しみにしてるよハート
Posted by ふみ at 2007年08月10日 01:10
うーん、キレイな朝焼け。
さぞかしいい朝を迎えら
れたことでしょう!


外国でのお水は気をつけ
なきゃですよね;
でも、その点…さっすが
ゆうたさん!
完璧ですね(・ω・)♭.笑
Posted by 夢みる少女!彩 at 2007年08月11日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。