2007年08月21日

Diary 0803(4日目)

DSCN0802.jpg

※必死に手を振ってくれる子ども。バイク立ち乗りっす(笑)
 クラクションで合図をくれるお母さん。微笑ましい思い出!




4日目。

本来、前日にハノイ入りし、新しい土地を満喫している予定でしたが…


まず最初に言っておくと、

この日は夕方までシェムリアップのホテルで寝ていました…

やっちゃたんですよ…


お、お腹をこわしました…。。。。。


ある意味じゃ、前日の飛行機欠航によって完全なる休養がとれた!

と前向きな解釈をするより仕方ないですね。。

そんなこんなで、この日はネタも、撮った写真もほとんどないのです(泣)


なので,前日の空港での出来事を書きます!


「18:00発、ハノイ行き」

これに搭乗する予定でした。


18:00、1時間遅れのサインが出る。

その間、「18:30発ハノイ行き」という別の便が飛び立っていきました。。

19:00、2時間遅れのサインがでる。機体トラブルとのアナウンスが!

……。

20:00、飛び立つ気配はナッシング。。

………。

20:30、確かこの頃、またアナウンスが…

「イマ、別の飛行機を飛ばしている。他の空港から。」という様な内容。

「一体何時になるってんだ!!??」嫌な予感。。。。

にわかに騒ぎ出すロビー。

飛行機を待っていたのは、欧米人、韓国人の団体、そして日本人という顔ぶれが大部分を占めていた。


21:00、不可解にも「欠航」のアナウンスが。。

これにはロビーで待っていた人々騒然!

航空会社関係者に一気に詰め寄る!!!

「別の飛行機を飛ばしてるんじゃないのか!?」


皆さん、ハノイに移動してホテルに泊まり、次の日朝早くから観光に出て、夜の便で帰路に着く。

そんな方が多かった様に見受けられました。

オレにはまだ4日あるから良かったものの…

必死に「飛行機を飛ばせ!」というのもムリもありません。

欧米の方々が「お前じゃ話にならない!ボスを出せ!」

と詰め寄ると…

電話をかけるフリでどこかへバックレル関係者。。。

「べ、ベタベタっすね。。。」コレには苦笑。


この時、先頭にたって詰め寄ったり、交渉してくれた日本人の方が何人かいてくれたのですが、英語もわからない、こんな経験もした事がないオレにとっては、こういう方の存在はとてもありがたい事でした。


「Why not!!!?????」

「Why not!!!??????」

「Why notーーーーーー!!!??????」


まだまだ詰め寄る欧米人の方。

それでも結局、欠航は変わらず。

バスに詰め込まれ、指定されたホテルに連れてこられ、今日と同じ時間の出発との説明を受けた時には23:00を回っていたかと。。

ん?

今日と同じ時間の出発って…


24時間遅れ…!??

まあ、飛行機が落ちるよりはよっぽどマシですが…


こうしてホテルにたどり着くと同時に、

オレの身にもスコールが降り注ぐ事に!!!

お、お腹が、、、、、






posted by 笹川裕太 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。